もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

ナレーター:

再生時間:

06:40:25

チャプター数:

23

図表の数:

0

作品紹介

日本に一大社会現象を巻き起こしたドラッカー入門の金字塔。高校野球チームの成長物語を聞き進めるうちに、ドラッカー哲学の本質が自然と理解できるようになる。                     ---- 122万部突破!マネジメントが学べる話題の大人気青春小説が、待望のオーディオブック化!ドラッカー読者だけでなく、高校生や大学生、そして若手ビジネスパーソンなど多くの人が楽しめる作品となっています。話題のアイドルの朗読でお楽しみください。 幼馴染の夢をかなえるため、弱小高校の野球チームを甲子園へ導こうとする川島みなみ。 「マネージャー」という仕事を学ぶために本を探していた彼女は、ちょっとした手違いからドラッカーの『マネジメント』と出会う。 期せずして手に取ってしまったその本の内容に感動したみなみは、何とか「マネジメント」の理論を「高校野球のマネージャー」に応用できないかと考え始める。 そこから、みなみと程高野球部のメンバーの成長は、「感動」というゴールに向けて動き始めるのである…… 書籍版が122万部を超え、まだまだ広がりを見せる「もしドラ旋風」 「マネジメント・経営哲学の父」と呼ばれるピーター・F・ドラッカーの名著『マネジメント』のエッセンスを高校野球に取り入れるという ストーリーの切り口の斬新さもさることながら、あらゆる組織に応用できるその成長物語は、多くの共感と感動を読者に与え続けている。 オーディオブック版は、人気グループ「AKB48」の仲谷明香さんが朗読を担当。 演出も担当した著者も絶賛するその朗読は、「もしドラ」の世界に新しい味わいを生み出している。 特典として、著者の岩崎夏海さんと、朗読してくれた仲谷明香さんの対談も収録。 是非オーディオブック版で、「もしドラ」の世界をお楽しみください。

カテゴリ

現代文学
キャリア・マネジメント

© 2021 DWANGO Co., Ltd.