オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

中国名参謀の心得

著者:

守屋洋

ナレーター:

再生時間:

06:30:52

チャプター数:

20

図表の数:

0

作品紹介

大きな成果を出し、組織の盛衰の鍵を握るのは、トップを支える影の存在「参謀」だった―戦略を考え、成果が出るような進言ができ、組織を動かせる人材になるためのヒントが詰まっています。大きな仕事を成し遂げる優れた組織には、必ずリーダーを影で支える存在であり組織のナンバー2、つまり、「参謀」がいます。トップだけが力を持っていても、それだけでは組織は上手く回りません。また、大きな仕事を成し遂げることもできません。本オーディオブックでは、『三国志』『孫子』『史記』『韓非子』『貞観政要』といった、著名な中国の戦史の中から、名参謀の見事な人心掌握術、組織の統制、そして、戦略とそのために持っておくべき心得を紹介しています。そこから、組織を支えるブレーンが、組織を大成させるために何を考え、どのような素養を持つべきかということが明らかになります。諸葛孔明をはじめ、優れた名参謀のような人物にあなたが近づくために、何を為すべきか。現在でも組織を引っ張るリーダーの皆さん、そしてこれから上を目指す次世代のブレーンの皆さんに、是非聴いて考えを深めていただきたい一本です。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.