オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

三国志で学ぶランチェスターの法則

著者:

江口陽子,

ナレーター:

再生時間:

06:24:12

チャプター数:

22

図表の数:

1

作品紹介

難解なランチェスター戦略を、「三国志」を素材に具体的に、わかりやすく解説。IBMや任天堂、アップルなど実際の企業の事例も豊富に盛り込み、「弱者」が「強者」に勝つための究極の戦略を指南します!市場における後発企業がナンバーワンになるには、どのような戦い方をすればよいのでしょう?少ない駒数でもトップ起業に勝利したい・・・そんなあなたの野望を叶える夢のような戦略、それこそが「ランチェスター戦略」です。本書では、ランチェスター戦略を理解する11のポイントを提示。まず『三国志』から事例を引用、どのような戦略をとっているのか説明し、各事例とランチェスター戦略との関係に触れています。また実際の事例として、IBMや任天堂、アップルといった多くのケーススタディを記載しています。 難しいと言われるランチェスター戦略を三国志などの一般的な戦略と比較検討し、ケーススタディのどれに当てはまっているのかをわかりやすく解説したこの本は、ランチェスター戦略の概要と効果を理解する上でとても有用です。ビジネスの王道を、三国志の名場面+実際のビジネス事例で理解しできるので、三国志ファンならずとも、面白く読み進めることができるでしょう。虎視眈々とトップを狙っているビジネスパーソン、中小企業の経営者の皆さん。ランチェスター戦略を学んで、あなたのその夢、実現させてみませんか?

カテゴリ

キャリア・マネジメント
マーケティング・セールス
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.