オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則

著者:

大塚寿

ナレーター:

再生時間:

05:32:03

チャプター数:

15

図表の数:

0

作品紹介

人生のターニングポイントとなる40代に何をすべきか?。30代から40代に入る方々で、定年後に後悔したくない方、是非耳を傾けてみてください。1万人の先人の失敗談から、「何を大切にすべきか」、そして壁にぶつかった時の解決法を明示します。定年退職した人の後悔は、実は「40代の過ごし方」に集中しています。この10年間を周りに振り回され、忙しいだけで終わってしまった人は、非常に多いのです。40代は、30代の延長ではありません。走る方向が180度変わる、人生のターニングポイントなのです。40代は、20代、30代とは求められるスキルが大きく異なります。自分のことだけを考えればよかった年齢から、家族のこと、部下のこと、親の介護のことなど、自分以外の世界と真剣に向き合う年齢へと変わります。仕事と家庭のバランスは、これまで以上に大変になり、誰もが頭ではわかっていても、無意識に挑戦を避け、守りへと入ってしまいます。本書は、著者がリクルートの営業マン時代から現在まで、1万人以上に成功談・失敗談を聞きまくり、そこから導き出した「後悔リスト」と、その具体的な解決法を50個にまとめています。著者は、先人たちと同じ轍を踏まないように後悔をリスト化し対処したことによって、実際に40代で年収が10倍アップし、人生の大逆転に成功しました。40代という、人生を豊かに送るための最大の分岐点の過ごし方を、本書からぜひ学んでいきましょう!

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.