オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

パーソナル・プラットフォーム戦略

著者:

平野敦士カール

ナレーター:

再生時間:

04:18:59

チャプター数:

12

図表の数:

0

作品紹介

自分の強みを活かし、他者の強みと融合させる。どんな時代も生き抜くことができる実力を獲得しましょう!自分自身をプラットフォーム化することで、あなたの夢、そして周りの夢を実現できます。この景気低迷の時代、個人として生き残っていくにはどうすればいいか、自分をどう活かしていけばいいのか、不安ではありませんか?今をときめく企業に世界共通するのが、「プラットフォーム戦略」と呼ばれる、「場」を創る経営戦略。本オーディオブックは、ベストセラー『プラットフォーム戦略』の著者であり、大前研一氏が学長を務めるビジネス・ブレークスルー大学の教授を務める著者が、自分のプラットフォームの作り方から、思考法、勉強法、情報整理術、人脈術、キャリアアップ術まで、そのノウハウを「個人」に活かす方法を具体的に指南する、まさに、これからの時代の生き方、仕事術を提示した一本です。それは、起業/組織に所属することを問わず、「ひとり社長」的な仕事の仕方をすることでもあります。そう、今あなたに求められているのは、自分をプラットフォーム化し、何があっても生き残れる「ひとり社長」を目指すことなのです!「ひとり社長」とは、グローバルな市場を相手に自らのノウハウを武器にして、さまざまな企業や人とアライアンス(提携)し、自分をいろいろな人が集まる「プラットフォーム」にすることによって、「どんな時代になっても」「何があっても」稼いでいける人のことです。個人を自らプラットフォーム化する、つまり「場」をつくることによって、一人ではとてもできないようなことが、 多くのまわりの力に助けてもらうことで実現できてしまうのです。本オーディオブックでは、その具体的な方法を紹介しています。個人の実力を高めたいビジネスパーソン必聴の一本です。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.