オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

プロフェッショナルリーダーの教科書

著者:

山田修,

ナレーター:

再生時間:

04:25:39

チャプター数:

12

図表の数:

2

作品紹介

~これからの世の中を背負って立つ、リーダー予備軍の皆さまへ~今後10年を勝ち抜くために、経営者やリーダーはどうあるべきか。数々の修羅場に直面し、乗り越えてきた百戦錬磨の経営のプロたちが、その戦略をお伝えします。時代は、本物のリーダーを求めています。旧態依然とした組織の中で、なんとなくリーダーになってきた・・・こうした人物ではなく、明確な目標と指導力を持ち、戦略的に組織を成功へと導くリーダーが、今の時代に必要とされています。そのために必要なスキルやマインド、戦略を示したのが、本著、『プロフェッショナルリーダーの教科書』です。執筆を担当した講師陣は、6社をV字回復させた再生請負経営者、伝説のカリスマ外資経営者、経営プロコーチ、ランチェスター戦略の権威、社長のヘッドハンターという、名立たる経営のプロ5名。修羅場をかいくぐってきたからこそ語ることのできる生々しい実体験は決して上から目線のものではなく、「リーダーとしての覚悟」を感じさせるものばかり。小手先だけのスキルではなく、長期的な視点で目指すべき人物像が、本著を通して聴くことで見えてくることでしょう。迷いそうになったとき、自分の軸が見えなくなったとき。きっとあなたの支えとなる、何度でも繰り返し聴いていただきたい一本です。

カテゴリ

キャリア・マネジメント

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.