オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

プロフェッショナル・プレゼンテーション

著者:

土井哲,

ナレーター:

再生時間:

04:41:34

チャプター数:

14

図表の数:

31

作品紹介

戦略系コンサルタントによる、本格的なプレゼンテーション手法の草分け的存在の本書が、ついにオーディオブック化!必ず相手を「説得」し、勝負に勝つためのプレゼンテーションの手法、習得しませんか?一流企業向けに、リーダーや経営幹部の育成事業を手掛けるマッキンゼー出身の2人が、そのノウハウを大公開します!プレゼンで失敗したくない方、自分のプレゼン資料をブラッシュアップしたいという方には必須の知識が満載です。著者自らがビジネスリーダーに勧める本書では、プレゼンテーションの「中身」と、その「伝え方」に分けて解説しています。中身の部分では、帰納法・演繹法、MECEやロジックツリーなどロジカルシンキングの肝の部分を丁寧に復習した上で、「キーメッセージを頂点にした論理構築」「データや分析結果などによる根拠の整備」など、一段上のプレゼン内容にするためのテクニックを説いています。また、伝え方の部分では“自分の考えをきちんと伝える”ということに徹底的にこだわり、「『勝負チャート』の作り方」「聴衆の納得感や注意を引き出す手法」など、詳細で実用的なアドバイスを多数提案しています。「ちょっと難しそうだな」そんな風に感じたそこのあなた、ご安心下さい。このオーディオブックの半分は講義形式で書かれているので、非常にわかりやすく、聴いているうちに、自然と重要なことがあなたの頭にすんなりと入ってくることでしょう。また、プレゼンに必要なことを網羅したこのオーディオブックは大事なプレゼン直前のチェックにも最適!プレゼンのバイブルとして、いつでもすぐに聴けるようにしておきたい1冊です。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
マーケティング・セールス
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.