オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

戦略リーダーシップ―「リーダーシップ能力」養成講座

著者:

石川忠幸,

ナレーター:

再生時間:

07:07:20

チャプター数:

21

図表の数:

45

作品紹介

「リーダーの素質がない」と思う方、リーダーシップは精神論ではなく、体系化された方法論があります。それを学べばよいのです。リーダー不在と言われる今、本書でしっかりと方法論を学習し、時代を担うリーダーになっていってください。リーダーには、「カリスマ性」など“先天的な素質”が不可欠。そう思っていませんか?たしかに、成功者の話を聞く度に「自分とは違う雲の上の人」のように感じてしまい、もともと特別な存在であると感じてしまいがちです。しかし、本書の中でリーダーシップとは、・ある場面においてどのような思考のフレームワークを用い、どのような決断を行うべきか。・周囲の人間とともにビジョンを共有し、ゴールを目指すために、何をすべきか。といった風に、理論を学び、実践を通していくことで、誰にでも習得可能なスキルと捉えられています。「自分には素質がないからリーダーに向いていないのではないか」もしそう思われている方がいたとしても、心配ありません。このオーディオブックで語られているリーダーシップのプロセスを学べば、誰でもリーダーになることが可能となるのです。リーダーを目指す方はもちろん、自身のリーダーとしての在り方に悩んでいる方にとっても強力な支えとなるリーダーシップ獲得法の全てが、ここに詰まっています。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.