オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

なぜ投資のプロはサルに負けるのか?―あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方

著者:

藤沢数希

ナレーター:

再生時間:

05:15:01

チャプター数:

16

図表の数:

33

作品紹介

外資系投資銀行マン、そしてブログが大人気の著者がこっそり教える、まったく新しいタイプの「お金」に関わる入門書がついにオーディオブック化!お金だけでなく、人生やそのほかの重要な意思決定に際して、参考になる考え方が満載です。「社会に出て働き、マイホームをローンで買い、60歳から年金をもらって生活する。」そんな日本的な人生設計を支えていた年金制度が破綻した今、日本人は、この厳しい資本主義社会の中を、自分自身で道を選択して進んでいかなくてはなりません。しかし、現代の日本では、人生を自分で組み立てていくために必要不可欠な「お金」に関する知識、つまり「ファイナンシャル・インテリジェンス」をほとんど身につけていない人が多いのが現状です。本書は、学校ではなかなか学べない、この人生設計に必要なお金の知識を、分かりやすく、率直に、知性とユーモアを交えつつ解説してくれる作品です。現役の外資系投資銀行マンであり、人気ブロガーでもある著者が、摩訶不思議なマネーの世界のあれこれを、あなたのために解説します。「投資とギャンブルの違いとは?」「お金を増やす方法はたくさんあるけれど、どれがいいの?」といった疑問を抱いたことがある方にもおススメ。「そういうことなのか!」と思うような内容が満載です。軽快なタッチで書かれているためブログのような感覚で読みやすく、さらにシニカルながら説得力のある文章で、納得し易いたとえ話も豊富!お金の話が苦手な方でも、すっと理解できることでしょう。本オーディオブックを聴いて、適切な、成功できる人生設計をしてみませんか?

カテゴリ

マネー
成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.