オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ

著者:

河野英太郎

ナレーター:

再生時間:

03:07:12

チャプター数:

12

図表の数:

3

作品紹介

発売当初から大人気のベストセラーが早くも121711で配信開始!「一生懸命頑張っているけど、評価されない」は、もうおしまいにしましょう。真面目だけど、どこか不器用なあなたのために、「なぜか高く評価される」僅かの人が行っている、周りに大きく差をつける87の“ちょっとした”仕事のコツ、教えます。「上司になかなか話を聞いてもらえない」「せっかく作った文書を適当に流し読みされてしまう」「同僚と上手くコミュニケーションがとれない」そんな経験、ありませんか?仕事でも何でも、最初はまじめ度とパフォーマンスは比例関係にありますが、ある程度を越えると、過度なまじめ度は逆にパフォーマンスを下げる原因となると言われています。全く同様のことがビジネスにも当てはまり、ある程度のまじめさは必要ですが、まじめにやっているだけでは、ある時からパフォーマンスは一向に上がらなくなります。そんな時、あなたを助けてくれるのが、このオーディオブックです。本作品では、“意識するだけ”で仕事がよりデキるようになるビジネスのコツが87個紹介されています。たとえば、上司に話を聞いてもらえない悩みについて。多くの人が「ちょっとお時間良いですか」と上司を慮った結果、「今ダメ」「後にして」という返答を直感的に受けています。こんなシーンでのビジネスのコツは、3分で話せるように効率的にまとめて、「3分ください。」と上司に話しかけることです。上司はかかる時間を具体的に知ることで、受け入れ態勢が整いやすくなるので、話を聞いてくれる可能性がぐっと上がります。このように、「出来ていそうで実は多くの人が出来ていない」、“ビジネスのコツ”を実践的に学べます。このオーディオブックで紹介されている内容を理解すれば、あなたの仕事効率が劇的に上がり、内容も飛躍的に向上するでしょう。もう「真面目だけど、どこかもったいない」あなたとはお別れです。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.