コーチング・マネジメント―人と組織のハイパフォーマンスをつくる

著者:

ナレーター:

再生時間:

05:48:13

チャプター数:

18

図表の数:

0

作品紹介

部下ができた、管理職になった、「人を動かす」ことに悩んでいるあなたへ‐「コーチング」があなたの悩みを解消し、チーム全体を成長させる「名指揮官」へと成長させてくれます!日本の第一人者が抽象論から具体的な部分までを伝授してくれる、まさに「コーチング・バイブル」です。「新しいマネジメントの仕組み・施策を導入したものの、上手くいかない・・・」「部下が自分の思うように育ってくれない、またやる気もあまり感じられない・・・」「管理職としてどのようにチームをマネジメントすれば良いのか分からず苦戦している・・・」こんな状況に苦しんでいる、あるいは、苦しんだことはありませんか?マネジメントにおいては、もちろん仕組み・施策も大切ですが、それ以上に大切なことで、多くの人が問題を抱えているのが、個々の人間同士、たとえば上司と部下とのコミュニケーションです。この人間同士の会話に着目したマネジメントの方法が、本オーディオブックのテーマでもある「コーチング」です。コーチングは、日本企業で一般的に用いられるマネジメント法とは違い、会話を通じて相手の能力を呼び起こし、目標へ向かって行動させることに主眼を置いている全く新しいマネジメント法です。コーチングの基本は「相手の話を聞く」ところに存在し、本オーディオブックでは・なぜ話を聞くことで相手の能力が伸びるのか・どのように話を聞くのが効果的なのかというコーチングの本質を、コーチングの第一人者の伊藤守氏が非常に分かりやすく解説します。部下が育たなくて困ってる方、身の回りの人を成長させたい方。是非、このオーディオブックをお試しください。「なぜ、それが必要なのか?」、そして、具体的に「それをどのように実行すればいいのか」がわかります。あなたも、相手の話をよく聞いて相手の能力を伸ばすことができる「名指揮官」になることができるでしょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
人間関係・コミュニケーション

© 2021 DWANGO Co., Ltd.