オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

エースの系譜

著者:

岩崎夏海

再生時間:

15:02:35

チャプター数:

42

図表の数:

0

出版社:

講談社

作品紹介

構想1年、制作になんと1年半もかけた渾身の力作が、ついにオーディオブックで配信開始!200万部超・社会現象にもなった『もしドラ』の著者・岩崎夏海氏の青春野球小説がテレビ東京の人気女子アナウンサーにより彩られ、表情豊かにオーディオブックしました。『もしドラ』は処女作ではない―200万部突破のベストセラーとなり一世を風靡した『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』の原点的物語です。舞台は、荒れ果てたグラウンドとろくに練習もしない野球同好会。新任教師の続蓮之介は、ひょんなことから野球同好会の監督に任じられます。「このチームを甲子園に連れていく。何年かかってでも。」蓮之介は揺るぎない決意をもって、野球同好会の強化に取り組みます。同好会の部活動化、壊れてしまったエース、部活動停止、そして甲子園へ、、迷径学園野球部が敗北と再生を繰り返して、強くなっていく。そんな青春物語を、野球部の歴代エースになった選手たちのエピソードを軸にして皆さんにお届けします。さらに、構想から監督、演出まで著者の岩崎夏海氏が携わった本作は、テレビ東京の現役女子アナウンサー、森本智子さん・大橋未歩さん・水原恵理さんの三名が朗読を担当。岩崎氏の紡ぎ出した物語を、多彩な表現により引き立てます。配信までに1年半の時を経て遂に世に放たれる、ベストセラー作家渾身の作品。爽やかさは、『もしドラ』をも凌駕します。鮮やかな朗読も含め、是非一時の清涼剤として、お楽しみください。

カテゴリ

現代文学
ライトノベル
スポーツ

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.