オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

会社のお金はどこへ消えた?―“キャッシュバランス・フロー”でお金を呼び込む59の鉄則

著者:

児玉尚彦

ナレーター:

再生時間:

05:29:46

チャプター数:

16

図表の数:

35

作品紹介

これから「勝ち残る会社」「消えていく会社」の違いとは?1,000人の社長に出会ってきた人気税理士が、ビジネスを勝ち抜いてきた優良企業の決算書を分析。あなたの会社でも実践できる資金繰りの“いろは”を、お金のプロが徹底的に解説します!経営者をはじめとするリーダーがするべき意思決定の中でも、特にデリケートで複雑な“お金の問題”。あなたは、一人で抱えてしまっていませんか?相手がどんなに信頼できる人であったとしても、お金まわりに関しては、人にはなかなか気軽に相談できませんよね。「売上が増えているのにお金が足りないのは何故?」「経費を節減するために、具体的に何をしたらいい?」「借り入れのタイミングは、いつが適切なの?」「なるべく税金を抑える方法はある?」そんなあなたの疑問や質問のすべてに答え、最も適切で賢い資金繰りを徹底的に分かり易く伝授してくれるのが本作です。著者は、セミナー講師としても人気を集める経験豊富な税理士。信用保証会社の審査委員を経験し、1,000社以上の決算書を分析した経験から、「キャッシュバランス・フロー」という新しい図式を用いて、「勝ち残る会社」と「消えていく会社」の違いを解き明かし、勝ち残るためのお金のノウハウを公開します。今既にリーダーとなって活躍されている方も、起業を考えている方も、今まさに大きな意思決定を迫られている方も、まずは、今最も気になっている部分から、本作の内容を確かめてみてください。誰にも聴けない悩みを、この本でこっそり解決してしまいましょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
マネー

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.