オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

ザ・ファシリテーター

著者:

森時彦

ナレーター:

再生時間:

08:12:30

チャプター数:

22

図表の数:

28

作品紹介

Amazonでも高評価の一冊で、物語を楽しみながら知らず知らずのうちにファシリテーションをマスターできる!次のサクセス・ストーリーの主役は、あなたかもしれません。この物語の主人公・黒沢涼子は、組織の変革を命じられた30代の女性。突然畑違いの製品開発センター長に抜擢され、部下は年上の男性ばかり。まさに「お門違い」の彼女が、様々なハンディを乗り越えるためにはどうすれば良いのか―。その鍵を握るのが、この作品で学ぶことができる「ファシリテーション」です。ファシリテーションとは、様々な分野で注目されている問題解決手法。“人を伸ばし、組織を変える”ことを促進するツールと言われています。組織を動かす上で重要なファシリテーション。それゆえに類書も多くありますが、このオーディオブックが類書と一線を画しているのは、「小説の体裁を採りながらも、ファシリテーションに必要なスキルが自然と頭に入ってくる」というところ。難しく考えなくとも、小説を読んでいるうちに「何が必要なのか」が頭に入ってくるため「興味はあったけれど、今までなんとなく食指を伸ばせずにいた・・・」そんな方にも最適です。理想的なリーダーシップのイメージがわかれば、あとは実行するのみ。あなたが絶妙なファシリテーションスキルを身につけることが、チームとしての結果につながります。「本気で組織に変化を起こしたい」こうした想いを持つあなたにとって強力な味方となるファシリテーション、学んでみませんか?

カテゴリ

キャリア・マネジメント
マーケティング・セールス
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.