オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

賢者の書

著者:

喜多川泰

ナレーター:

再生時間:

04:15:07

チャプター数:

15

図表の数:

0

作品紹介

「勇気が湧き出てくる」「もっと早く出会っておけばよかった」「自分の大切な人に伝えたい」 Amazonレビューで感動の声が止まらない喜多川泰氏のデビュー作を遂に音声化!

人生に疲れてしまった方に、感動と自信、そして前進するエネルギーを与えてくれる名著です。

本書の主人公は、中年の会社員・アレックス。 会社では次こそリストラを宣告されるのではと怯え、 妻子のいる家庭でも心は休まらず、日々を窮屈に感じていました。 そんな彼はある日突然衝動にかられて飛行機に飛び乗り、 「あそこなら確実に一人になれる」と子供の頃に住んでいた街の公園までやってきます。

「あなたが最後の賢者ですか?」 公園でアレックスが出会ったのは、サイードと名乗る少年でした。

サイードは祖父からもらったという『賢者の書』を完成させる旅をしており、 これまでに8人の賢者と出会っていました。 そして、最後の9人目の賢者にその本を渡すことで、旅は完結するといいます。

自分は残念ながら賢者ではないと否定しますが、 「この本を読め!」という内なる力を感じて、 アレックスは『賢者の書』を開き、その内容を読み進めていきます・・・。

ベストセラー『君と会えたから…』『手紙屋』等で知られる喜多川泰氏のデビュー作である本書は、 驚きと感動に満ちた出会いで溢れるファンタジーです。

自分の居場所がないような気がする方。 目標や生きがいを見つけられない方。 「幸せ」と感じることが少なくなってしまった方。

思い通りにならない日々の中で疲れ、乾いてしまったあなたの心に、 サイードの物語を通して出会う『賢者』たちが、優しくたっぷりと水を注いでくれます。

「行動の結果として手に入れるものは、成功でも失敗でもなく、パズルの1ピースだということ」 「自分のことで精いっぱいのときでも、他人の幸せを願うこと」 「人生は言葉によって作られていること。言葉が人生を作っているということ」

こうした言葉の数々はあなたに温かい気持ちを取り戻させ、再び歩き出すための力を授けてくれることでしょう。

さあ、あなたもこの『賢者の書』の教えを紐解いて、幸せをつかむ明るい人生の第一歩を踏み出しませんか?

カテゴリ

現代文学
成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.