オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

気品のルール

著者:

加藤ゑみ子

ナレーター:

再生時間:

01:38:25

チャプター数:

8

図表の数:

1

作品紹介

男女の読者を獲得して20万部突破!ロングセラー『お嬢さまことば速修講座』に続くシリーズ第5弾がオーディオブックで登場!個性が重視される現代で、自分を見失わず幸せに生きるためには、「気品」を備えることが大切。誰にでも実践できる日常の些細なしぐさや心の持ち方に目を向けて、思わぬ場面でも自分を保てる真の強さを備えた、しなやかな生き方を身につけましょう!自分を押し出すのは得意ではない。お人よしなのをいいことに、人に利用されがち。本当はちょっと嫌なことや窮屈なことも、悟られないように隠しながら生活している。男性の方でも女性の方でも、こんな思いをしながら暮らしている方は、少なくないのではないでしょうか。活発で言いたいことを言い、美しく輝いている同僚をうらやましいなと思いながら、「自分はそういうタイプではないから」とあきらめてしまっていませんか?しかし、お金や権力、美貌というような一目で注目される特徴は、いつかは消えてしまうものです。そんな中、唯一、消えることがないものがあります。それが、「気品」です。本書は、気品とはどのようなものか、ということを紐解きながら、気品ある人物になるための日々の心がけを一つ一つ細やかに紹介しています。無理して頑張ったり、慣れないことに挑戦したりするのではなく、さりげない気づかいや余裕を持つことで、自分も周りも幸せな気持ちになれる立ち振る舞い――気品とは、このようなものです。気品は単なる穏やかさや優しさではありません。思い通りにならないときや敵意を受けたとき、非常事態や不幸に見舞われたときでも、自分らしく、動じずにいられる、真の強さでもあります。心がかさついたり、前向きになれなかったりして、自分を嫌いになりそうな方にこそ、自分の活かし方を見つけ出すために、読んでいただきたい作品です。女性も男性も活かすことのできる、しなやかな生き方を説く本書は、あなたの日常をより心穏やかで充実したものに変えてくれることでしょう。ビジネスの現場でも、相手にあなたの印象をより良く見せるために、一役買ってくれるはずです。さあ、あなたも気品ある人になるための第一歩を踏み出しませんか?

カテゴリ

生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.