99%の人がしていない たった1%のリーダーのコツ

ナレーター:

再生時間:

03:09:24

チャプター数:

10

図表の数:

0

作品紹介

40万部突破、2013年ビジネス書大賞書店賞、第4回オーディオブックアワード審査員特別賞受賞作 『99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ』の著者による続編がついに配信開始!

あなたを優れたリーダーへと変える82のヒントご紹介します。 さあ、あなたもみんながついてくる素敵なリーダーになりましょう!

“リーダー”はあくまでも役割であり、カリスマ性や、成績や才能は必要ありません。 ちょっとしたリーダーのコツを身につけて、あなたも優秀なリーダーに変身してみませんか?

初めて部下を持ったときや、大きなプロジェクトのリーダーを任されたとき、 あなたは、こんな風に思ってしまったことはありませんか?

「自分は、メンバーよりもあらゆる面で優れていなくてはいけない」 「リーダーである自分は偉くなければ」

より良いリーダーになろうという向上心があっても、このようなことを考えて行動していると、 自分にプレッシャーをかけすぎたり、人間関係が上手くいかなくなったりして 結局チームとしての目標を果たせなくなってしまうことが少なくありません。

しかしリーダーというのは、カリスマである必要も、誰にも負けない才能を持っている必要もないのです。

“リーダー”はあくまでも役割です。 つまりリーダーは、リーダーに求められるスキルを磨く必要はあっても、 すべての領域でメンバーより優れた能力をもっている必要はありません。

そして、リーダーシップを身につけるための ちょっとした「コツ」が存在しているのです。

本書は、40万部を突破し、多くの賞を受賞したベストセラー 『99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ』の著者が、 このちょっとしたリーダーの「コツ」をお伝えする作品です。

特別な能力と思われがちなリーダーシップも、 分解してみればそれほどハードルが高くない「コツ」であることが少なくありません。 この「コツ」さえつかめば、優れたリーダーになることは難しくはないのです。

見開き1ページ(オーディオブックなら3~4分程度)ごとに学べる 82のテクニックを一つずつ習得していけば、 優れたリーダーのスキルを身につけることができることができます。

これからリーダーになるという方、自分がリーダーとして実は空回りしているのではないか、と不安に感じている方も、 本書のコツを身につければ、リーダーとして成長していく自信が持てるようになることでしょう。

新たな「リーダーのためのバイブル」になりそうな本書を聴いて、あなたも優れたリーダーへの階段を駆け上がってみませんか?

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術
人間関係・コミュニケーション

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.