オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

走りながら考える

著者:

為末大

ナレーター:

再生時間:

04:28:31

チャプター数:

13

図表の数:

0

作品紹介

Twitterのフォロワー数22万人、引退後もなお多彩な活動で注目を集める為末大氏の話題作が遂にオーディオブックで登場! 数々の偉業を成し遂げてきた為末氏は、挫折や限界をいかにして乗り越えてきたのか? 自分に自信が持てない、自分の力をうまく出せないという方に、 どんな困難も乗り越えていける「強い自分」への近づき方を教えます。

『やればできる』と信じていたが、最近限界を感じる。 挑戦したいが、失敗して周りに失望されるのが怖い。 失敗続きで、自分に自信を持てない。

あなたは、こんな風に、自分の夢や目標を諦めそうになっていませんか?

本作品は、世界陸上大会で2度のメダル獲得、オリンピックにも3大会連続出場するなど 超一流アスリートとして知られ、2012年に引退した為末大氏が、 自身の選手人生を振り返って苦悩や困難との闘い方を赤裸々に語った、Amazon評価4.3の話題作です。

多くの偉業を成し遂げてきた為末氏ですが、実はその選手人生には大きな挫折や失敗がありました。

困難の中で、自分の今の状態を的確に知り、目標に向かって自分自身のパフォーマンスを高める方法を、 スポーツの最前線での実践経験を元に具体的に語る本作品は、 多くのビジネスパーソンの方が日々直面している困難と戦う上でも非常に参考になる示唆を多く含んでいます。

モチベーションの保ち方、自己コントロールの方法、結果とプロセスへの向き合い方など、 人生のあらゆる場面で、為末氏の考え方を実際に取り入れることができることでしょう。

失敗を恐れて常にリスクの少ない方を選んでしまう方、 自分自身に限界を感じてどうしたらよいかわからない方など、 悩みを抱えて前進出来ずにいる方に、ぜひお聴きいただきたい作品です。

ハードルのように、一つ一つ困難を乗り越えることで、高い目標へと近づいていくことができます。 人生のハードルの乗り越え方のヒントを得て、 困難や挫折を乗り越えてより明るい未来へ踏み出しましょう。

カテゴリ

生き方・人生論
スポーツ

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.