オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

企画は、ひと言。

著者:

石田章洋

ナレーター:

再生時間:

03:29:37

チャプター数:

10

図表の数:

4

作品紹介

★オーディオブック限定特典として、著者・石田章洋氏の特別メッセージも収録!ここでしかお聴きいただけない貴重な内容です。★

合計視聴率5万%のヒットの秘訣を大公開! 「世界ふしぎ発見!」や「TVチャンピオン」、「情報プレゼンターとくダネ!」など 25年以上にわたって人気番組を生み出してきた放送作家が、企画を生み出す全ノウハウを公開。

アイデアの出し方はもちろん、メンバーに「どう伝えれば」アイデアを実現できるのかについても解説。 心に刺さる企画で多くの人に商品やサービスを浸透させるための実現方法がまるごとわかる1本です。

「自分には、企画のセンスがないんじゃないか」 「企画を量産するためのコツを知りたい」 「自分が出した企画、そこまでダメじゃないと思うんだけど…」

このような思いを抱えながら、日々アイデアを求めているあなたに、 企画を生み出す方程式をお伝えする話題作が登場しました。

「笑点」でもおなじみ、6代目・三遊亭円楽の一番弟子として 落語業界に身を置いたのち、放送作家へと転身した著者が 「企画職に就けば、一度は直面するであろう悩み」にこたえる本作品をオーディオブックでお届けします。

多くの人気番組を生み出してきた石田氏によれば、 すぐれた企画は、すぐれた「ひと言」から始まります。

では、その「ひと言」は、どのようにすれば生み出せるのでしょうか? その具体的な方法と、アイデアの実現方法を、本作品でじっくりとご紹介します。

企画の仕事にかかわっていて、何かしら壁に突き当たっている方にとっては、 あらゆる箇所で具体的なヒントを得られる、最適な1本となることでしょう。

本作品を聴き、「ウケるアイデア」を生み出すための基本的な「型」を身につけ、 次々と面白いアイデアを生み出して、企画を成功させていきましょう!

カテゴリ

キャリア・マネジメント

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.