オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

社長の心得

著者:

小宮一慶

ナレーター:

再生時間:

02:51:20

チャプター数:

8

図表の数:

0

作品紹介

累計発行部数290万部突破! 経営のプロとして数多くの経営者を導いてきた・小宮一慶氏の記念すべき100冊目の著作がオーディオブックで登場!

経営を理解し、真のリーダーとなるための心構え、人生論、人材育成法などが網羅された全経営者必聴の一本。 20年に渡り経営コンサルタントとして第一線で活躍してきた著者の経験と知恵の集大成を、 どこでも常に、何度でも聴き直すことのできるオーディオブックで、ぜひ手元に置いてご活用ください。

20年間にわたり数々のビジネス書を世に送り出してきた経営コンサルタント・小宮一慶氏の 記念すべき100冊目の作品となる本作品は、 社長をはじめとする全てのビジネスリーダーに贈る、経営の神髄が集約された永久保存版です。

そもそも社長とは何をする人でしょうか。 また、社長にしかできないこととは何でしょうか。

もちろん、数字や戦略に関する能力も非常に重要です。 しかし、それらは部下に任せることも可能であり、本質的な社長の仕事ではありません。

社長にしかできないこと。 それは、社長としての正しい考え方・生き方をもち、社員に自らの姿勢や思いを示すことです。

社長が誤った方向を向いていると、戦略立案も人材育成も、誤った方向へ進んでしまいます。 逆に、社長が正しい方向を向いていれば、お客さま・従業員・そして社長自身も幸せにすることができます。

社長として何よりも大切な、経営や人生の原理原則を守るということについて95の項目で語った本作品は、 「社会で働く」「人を動かす」ということの基本を語っており、どのような段階にある方であれ、 全てのビジネスパーソンに役立つ多くの示唆を与えてくれます。

自分の経営者としてのあり方が正しい方向を向いているのか、 この作品をお聴きいただくことで、折に触れてチェックするのもよいでしょう。

将来経営に関わりたい、リーダーを目指したいと思っている方は、 多くの経営者を指導してきた小宮氏の語る原理原則を道しるべにすることで、大きく成長できることでしょう。

良い会社の定義から、社長のあるべき姿、人の育て方まで。 豊富な経験をもつ著者だけが語れる、経営の真髄を学び、あなた自身の在り方にぜひ反映させてください。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.