オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

伝説の外資トップが説く 働き方の教科書

著者:

新将命

ナレーター:

再生時間:

05:56:57

チャプター数:

16

図表の数:

5

作品紹介

本作品が、あなたの人生の時間を最大限付加価値の高いものにしてくれます!

数々の巨大企業の社長を歴任してきた「伝説の外資トップ」新将命氏のロングセラーが遂に登場! 50年以上のビジネス経験を元に語られる言葉から、あなたの人生の時間を最大限に生かす生き方・働き方が見えてきます。

シェル石油、日本コカ・コーラなど世界的なエクセレント・カンパニー6社で経営に携わってきた名経営者による生き方の指南書。 将来に不安を感じている方、自分の現状に焦りやもどかしさを感じている方も、本作品をお聴きいただくことで、 人として・ビジネスパーソンとして大きく前進し、着実な成長へと歩み出すきっかけが得られる、力強い道しるべとなる作品です。

「このままではいけない」 「もっと優れたビジネスパーソンになりたい」 「悔いのない人生を送りたい」

この作品は、そんな切実な思いはあっても、具体的な目標を立てられずにいる方、目標達成の方法を模索している方など、 より良い人生を歩むために何をすべきかを探求している全ての方にお聴きいただきたい1本です。

数々の外資系企業で経営に携わり、多くの人を見、多くの経験を積んできた著者が 自ら学び築き上げてきた「働き方の原理原則」を語る本作品は、 著者が過ごした50年もの歳月を凝縮し、あなたに深い学びをもたらし、多くの教訓や激励を与えてくれます。

著者が半世紀に渡るビジネス経験で出会った卓越したビジネスマン達の共通点から、 人生の成功のパイを最大化する上で最も重要となるのは、

・情熱 ・スキル(仕事力) ・マインド(人間力) ・運

の4つの条件であると語っています。

本作品では、情熱を燃え上がらせるための目的と目標の定め方、人としての器を広げる方法、 仕事のスキルを磨くための方法、そして運の引き寄せ方まで、 これら4つの条件を最大化し、あなたの人生をより良いものへと導いていくための方法を一つずつ説いています。

漠然とした不安の中で努力を続けている方、人生が良い方向へ向かっているという実感が持てない方も、 ビジネスの様々なステージを経験してきた著者の言葉に導かれ、努力の対象を明確にしていくことで、 与えられた人生の時間を、いかに自分自身でコントロールして充実させていくか、という目線を持てるようになることでしょう。

人生の時間を俯瞰して、何が重要であるのかをきちんと認識することができたなら、働き方、生き方は大きく変わります。 そして、今この時に明確なビジョンを持つことができたかどうかで、 数年後、数十年後にふと人生を振り返った時、あなたの人生の充実度は全く違うものになっていることでしょう。

あなた自身が主役となって一番輝ける人生を歩んでいかれるよう、この作品を道しるべとして大いにご活用ください。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.