オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

頭がよくなる逆説の思考術

著者:

白取春彦

ナレーター:

再生時間:

02:16:12

チャプター数:

8

図表の数:

0

作品紹介

115万部突破の大ベストセラー『超訳ニーチェの言葉』の著者がおくる 『頭がよくなる』シリーズ第2弾が待望のオーディオブック化!

「人生は不安で当然。安心などする必要はない」など、著者の逆説的なメッセージが勇気を与えてくれる1本。 心に不安を抱えている方、人生の道しるべを求めている方、生き方に迷っている方に、 じっくりとお聴きいただきたい作品です。

本作品は、こんな書き出しで始まります。

「この薄い1冊を、静かな場所でゆっくりと読んでほしい。  読み終えたとき、冷たい清潔な水で洗われた感覚を覚えるだろう。    そしてまた、自分のこれまでの考え方や価値観が遠のき、  新調した眼鏡をかけたかのように、ものがくっきりと見えてくるように感じるだろう」

これまで多くの試行錯誤と失敗をしてきたと語る著者が、 若者、自分を新しくしたい人、自暴自棄になりかけている人に向けて書いたという本作品には、 47の熱いメッセージが収録されています。

・貧しい人生とは主体的な人生 ・方法論を求めるな ・「疑念」ではなく「疑問」を持て ・安心など死ぬまでできない

・・・など、哲学に親しみ、多くの先人の言葉に触れてきた著者ならではの 深い考察に裏づけられた言葉の数々を味わいながら、 これまであなたが囚われていた「頭の使い方」から自由になってみませんか。

本作品を聴くことで、あなたの心の迷いが晴れ、 人生の新たな一歩を踏みだすことができるでしょう。

カテゴリ

成功術
心理学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.