オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

ビジネスモデル全史

著者:

三谷宏治

ナレーター:

再生時間:

09:12:37

チャプター数:

26

図表の数:

3

作品紹介

『経営戦略全史』の著者・三谷宏治氏の最新ベストセラーが早くもオーディオブック化!

14世紀イタリアのメディチ家から、2010年台のスタートアップまで、 世界で生まれた数々のビジネスモデルを網羅して分かりやすく紹介するまさに「全史」を詰め込んだ1作。 本作品から豊富なビジネス知識を得て、経営者的な視点を鍛えてみませんか?

事業をより発展させていくために何をすべきか迷っている。 ビジネスについての広い知識を得たい。 経営について、数多くの実例に触れて学びたい。

このようにビジネスについて豊富な知識を得て、 その本質に迫りたい、肝となる部分を知りたいと願っているあなたに 最適の1作が登場しました。

本作品は、「ビジネスモデル」という言葉の「ビジネス用語・経営戦略用語」としての歴史と、 世界のビジネスモデル革新の歴史を概観した話題作です。

「ビジネスモデル」という言葉がどのような運命をたどってきたのか。 本作品を聴けば、わずか20年の間にも複数の転換を遂げてきた この言葉のたどった道筋を俯瞰することができます。

また、ビジネスモデル革新の歴史について、 本作ではメディチ家、フォード、ゼロックス、キックスターターまで、 70モデル・200社、140人の企業家を紹介。

豊富な実例をコンパクトに紹介し、重要ポイントをまとめてお伝えする本作品をお聴きいただいた後には、 あなたにもビジネスモデルの「未来」が見えてくることでしょう。

数多くのビジネスの実例を俯瞰し、その成功のポイントを一つ一つあなたのものにしていけば、 実際に経験するよりも効率的に、非常に多くのビジネスの真実に触れることが可能になります。

本作品で得た知識は、重要なケーススタディとして、常にあなたのビジネスを支えてくれることでしょう。 あなた自身の仕事に活かせる経営視点を、本作品を通して鍛えてみませんか?

カテゴリ

キャリア・マネジメント
世界史

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.