オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

強い会社の教科書

著者:

小山昇

ナレーター:

再生時間:

06:22:44

チャプター数:

17

図表の数:

3

作品紹介

日本初、日本経営品質賞を2度受賞した名社長が、強い会社を作る方法を大公開する、 全てのビジネスパーソンにおくる教訓本が遂にオーディオブック化!

「強い会社」をつくるための「強いしくみ」が、本作品には全て詰まっています。 経営者の方、実績をあげたい方、仕事ができる社員を育てたい方、仕事にやりがいを見つけたい方など、 悩める全てのビジネスパーソンに欠かせない必聴の作品です。

あなたは「良い会社」と「悪い会社」の違いは何だと思いますか?

株式会社武蔵野で社長を務め、500社以上を指導してきた著者は、こう語ります。

世の中に「良い会社」も「悪い会社」もない。 「良い社長」と「悪い社長」がいるだけ。 多くの社長が、数字として成果が出ていない業務を、社員にやらせてしまっている。 ただ、数字として実際に出ている業務を、人間の感情を理解したしくみで作ればいい。

では、どうすればそのような「強いしくみ」が作れるのでしょうか? その答えをすべて詰め込み、一挙にご紹介するのが本作品です。

中小企業のIT戦略、実践経営塾、実践幹部塾など、年間240回以上セミナーを行い、 指導者500社のうち倒産は0社という著者が、 「明日からの仕事に役立つように」をコンセプトに、実務中心の内容で、 私たちをワンランク上のビジネスパーソンへと導きます。

・お客様の満足度を高めるより、不満足度をなくす ・中小企業は、社員教育以外に黒字への道はない ・「問題が起きてから改善する」のが正しい解決方法

このような様々な教訓を、具体的な対処法と合わせて解説する本作品を 一度お聴きいただくだけで、あなたの経営に関する考え方を大いに鍛えることができるでしょう。

本作品を通して、あなたもワンランク上の仕事ができるビジネスパーソンへと成長してみませんか? あなたが変われば、きっと企業全体が変わり、業績も雰囲気も全く違う強い会社へと生まれ変わります。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.