オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

古代から現代まで2時間で学ぶ 戦略の教室---生き抜くための勝利の全法則

著者:

鈴木博毅

ナレーター:

再生時間:

06:35:57

チャプター数:

22

図表の数:

1

作品紹介

この1本で、歴史上の戦略がまるごとわかる、ビジネスパーソンのための注目の一作が、オーディオブックで登場! 14万部突破の『「超」入門 失敗の本質』などのベストセラーでも知られる鈴木博毅氏の人気作です。

古代の戦闘と現代ビジネスに共通する“戦いの勝利の法則”を、短時間で広く、かつ十分な深さで学べる1本。 会社の進路を決める経営者の方、仕事で成果をあげたい方、現代社会で戦うビジネスパーソンに役立つ1本です。 歴史上の戦略者から学んで、あなた自身が未来を切り開き、企業やチームを変えてみませんか?

今、現代社会は先行きの見えない時代にさしかかっています。 一つの選択次第で、私たちの未来、そして日本の未来が変わってしまうと言っても過言ではありません。 そのような不安定な時代を生き抜くためには、どうすれば良いのでしょうか。

今こそ歴史から、人類3000年におよぶ戦略を学ぶ必要がある、と本作で著者は語っています。

歴史上のリーダー達は、歴史の転換期で戦略を練り、未来を切り開き、 新しい時代を築き生き抜いていきました。

本作品では、そんな先行きの見えない時代を生き抜いた歴史上のリーダーから学び、 現代のビジネスマンに役立つ戦略を厳選して紹介します。

・古代の戦闘における攻撃法やリーダーシップ ・組織を効果的に機能させる運営法 ・ビジョンを描き、働く人のモチベーションを上げる戦略

これらの戦略を、実際に現場で使える方法で、具体的に紹介します。

歴史上の戦略者から学び、あなたに合った方法で、チームや企業を変えてみませんか? 現代社会で戦うビジネスパーソンにとって、大きな一歩を踏み出すための力となってくれる一作です。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.