オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

悩まない あるがままで今を生きる

著者:

矢作直樹

ナレーター:

再生時間:

04:04:51

チャプター数:

12

図表の数:

0

作品紹介

“悩み”と上手に付き合い、人生を幸福に導く一作がオーディオブックで登場! 東大病院の救急医療の現場で命と向き合ってきた著者が、 与えられた人生を、悔いを残さず生き切る秘訣を語ります。

一度きりの人生で、悩みや不安に駆られながら毎日を過ごすのは、非常にもったいないことです。 一生付き合っていかなければならない“悩み”と、上手に付き合う方法を得て、 もっと今を楽しみ、人生を輝かせてみませんか?

今、あなたは悩みがありますか?

「もし自分が重い病気になってしまったらどうしよう。」 「人間関係がうまくいかない。」 「仕事で大きな失敗をしてしまった。」

多くの人が、漠然とした不安や迷いなど、何かしらの悩みを抱えて生きていることでしょう。

「こんな事で悩むなんて」と周囲の目が気になったり、自分が嫌になったりすることも少なくありません。 しかし、悩みの幅と深さは、人それぞれで違います。

本作品では、救急医療の現場で、日々多くの命と向き合ってきた医師が、 今のあなたの悩みを解消につなげるヒントを、様々な視点から教えてくれます。

・人は皆、もとは一つの魂 ・幸せも不幸せも受け止め方しだい ・許すも許さないもない

このように、あなたの心の深いところに届き、生き方を見つめ直すきかっけをくれる言葉が 本作品にはたくさん詰まっています。

いつか必ず、誰にでも訪れる「この世を去るとき」を本作品を通して見つめることで、 悔いを残さない生き方が見えてくることでしょう。

尽きることのない悩みとの向き合い方を教え、あなたを幸福へと導いてくれる一作です。

カテゴリ

生き方・人生論
心理学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.