【NHK式+心理学】 一分で一生の信頼を勝ち取る法

著者:

ナレーター:

再生時間:

03:30:26

チャプター数:

13

図表の数:

11

作品紹介

人前で話すのが苦手な方は必聴! NHKでアナウンスの仕事を続けながら、大学院で心理学を研究してきた著者が、正当派の話し方の極意を伝授します。 これを聴けば、ビジネスの様々な場面で活かせる、短時間で相手の信頼を勝ち取ることが出来る話し方が身につきます。 どうすれば初対面で好印象を与えられるのか。 プレゼンで、自分の言いたいことを相手に上手く伝える方法が分からない。 役職にふさわしい話し方を身につけたい このような悩みを持つビジネスパーソンの方に、ぜひお聴きいただきたい わずかな時間で相手に信頼される話し方の指南書が登場しました。 本作品では、89年NHKで受け継がれたノウハウと、心理学で学んだテクニックを惜しげもなく公開。 NHK式7つのルールを知れば、一分で一生の信頼を勝ち取ることができる、話し方や自己紹介の方法が身につきます。 「1分300文字」でゆっくり話す 結論は「最初の15秒」で言う 「4つの抑揚」で強調する 普段よく耳にするNHKのアナウンサーの話し方を、具体的に解説しながら照会してくれる本作品は、 話し方の基本から、長い間NHKで受け継がれてきた独自のテクニックまでを幅広く学ぶことができます。 「日頃行うべき1分トレーニング法」「やってはいけない話し方特集」など、正当派の話し方を身につけるための付録も充実。 人前で話す前に聴けば、その後のプレゼンやスピーチで、すぐに活用でき、印象をよくすることができることでしょう。 どれも難しいものではありませんので、ぜひ一つずつ実践して身につけていきましょう。 一つ一つの基本の積み重ねが、一生続く信頼を生み出します。 あなたがビジネスの現場で信頼を勝ち得て前進されるための話し方の教科書として、 本作品をぜひご活用ください。

カテゴリ

成功術
心理学

© 2021 DWANGO Co., Ltd.