オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

逆説の日本史〈1〉古代黎明編 封印された「倭」の謎

著者:

井沢元彦

ナレーター:

再生時間:

13:30:04

チャプター数:

49

図表の数:

15

出版社:

小学館

作品紹介

★巻末に、著者・井沢元彦氏によるミニ講義を収録!★

シリーズ累計500万部突破の大ベストセラーが、遂にオーディオブックで登場!

人気歴史作家、井沢元彦氏が、教科書ではわからない日本史の空白部分に迫ります。 日本史の面白さを存分に味わえる本作品を通して、 今まで見えていなかった歴史の真実に迫り、日本人として改めて日本史の教養を高めませんか?

従来の歴史学会の三大欠落、「権威主義」「史料至上主義」「呪術観の無視」を指摘しながら、 歴史の謎を推理、解明していく、井沢元彦氏のライフワークともいえる大人気シリーズ第1巻が 遂にオーディオブックでじっくりとお聴きいただけるようになりました。

現在の歴史学は「史料の分析」を基本としています。 つまり極端なことを言えば、史料がなければそれに対応する事実もない、という事になるのです。

しかしながら、史料に記録されることは、常識ではない特殊な出来事ばかりで、 「あたり前のこと」が記録されていないとも考えることができます。 誰でも知っていることだから、記録に残す必要を誰も感じないのです。

その背後にある常識を復元することを試みると、また違った見方が生まれ、 「歴史」として揺るがない過去と捉えられていた出来事が、 ありありと目に見えるように、目の前にリアルに現れてくるのです。

このような見解を含めながら、人気歴史作家の井沢元彦氏が、 様々な切り口で歴史の新しい真実に迫ります。

今こそ現代人が知っておくべき歴史の真実を学び、楽しみながら心に刻むことができる本作品を通して、 改めて、日本史の教養を高めませんか?

多くの読者を魅了し、今なお連載され続けている大人気シリーズの第1巻。

面白くてどんどん先が気になるストーリーをお聴き聴くことで、 あなたは日本史の本当の面白さを実感することができるでしょう。

カテゴリ

日本史

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.