オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

命の授業

著者:

腰塚勇人

ナレーター:

再生時間:

01:31:18

チャプター数:

8

図表の数:

0

作品紹介

Amazon評価4.3の高評価。 30万人が泣いた奇跡の実話が、待望のオーディオブック化です。 「一生寝たきり」と宣告され、自殺未遂までした中学校教師が、家族や生徒の応援と、 感謝の心により、復活を遂げる奇跡の実話です。

「命の大切さ」や、「あなたという存在の大切さ」について 伝えたいという著者の願いがこもった本作品を通して、 「人生の幸せ」について考えを深めてみませんか?

著者の腰塚勇人氏は、事故で首の骨を折り、 首から下が全く動かなくなってしまいました。

今まで当たり前にできていたことが、できない。

辛い闘病生活から、自殺も試みた著者ですが、 生きることを選択し、左手と左足は8割方動くようになるまで、 奇跡的な回復を遂げたのです。

闘病生活を経た著者の胸の内を綴った言葉の数々は、 私たちに沢山の勇気と愛を与えてくれます。

・人は生まれたときから「人を喜ばせる存在」なんだ ・「失敗」は、夢にまた一歩近づき、成長した証 ・「常笑」を掲げ、行動を変えることで、気持ちを変えることができる

このように、著者の胸の内を綴った真摯な言葉を通して、 人生の幸せについて考えを深めてみませんか?

今を一生懸命に生きることの大切さ、自分自身を大切にすることなど、 沢山なことに気づかせてくれる本作品を聴いた後には 生きる希望がわいてきて、両親、家族、パートナー、同僚、恋人、友人、 大切な人に「ありがとう。」と伝えられる自分になるでしょう。

カテゴリ

エッセイ・随筆
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.