オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

「課長」から始める 社内政治の教科書

著者:

高城幸司

ナレーター:

再生時間:

05:29:44

チャプター数:

18

図表の数:

0

作品紹介

Amazon評価4.2の高評価!『「課長」から始める 社内政治の教科書』がオーディオブック化! 社内政治を生き抜く27の鉄則を大公開します。

人が集まる場所には必ず「政治」が発生します。 本作品を通して、自分の“正しいと思うこと”“やりたいこと”を実現できる「政治力」を磨き、 充実したビジネスライフを過ごしてみませんか?

「社内政治」と聞くと、あなたはどのようなイメージが浮かびますか?

・漫画やドラマであるような激しい権力争い ・上層部に媚びへつらう上司 ・ライバルの足を陰で引っ張る同僚

このように、社内政治という言葉に良い印象を持っていない方も多いことでしょう。

しかし、どんな会社にも社内政治は必ず存在します。 それは決して“善”でも“悪”でもなく、集団生活をするうえで避けることのできない現実であり、日常なのです。

その現実を受け入れ、部下を動かし、上司を動かし、組織を動かすことのできる「政治力」を磨くことで、 ビジネスで自分の力を大いに発揮し、成果を生み出していくことができるようになります。

本作品は、政治的センスに恵まれない不器用な著者が、 課長に昇進した際に社内政治のカベにぶつかった経験をもとに、社内政治の中で生き抜く27の鉄則をまとめた一作です。

社内政治には関わりたくないが、成果を出したい。そんな方にビジネスの現実とその対策をお伝えする、 課長以上の管理職や、課長昇進が視野に入ってきたビジネスパーソンの方におすすめの作品です。

「政治力」を磨いて、自分の“正しいと思うこと”“やりたいこと”を実現できる ビジネスパーソンを目指してみませんか? 本作品を通して身につく力は、あなたの能力を発揮するための大きな力となるでしょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.