実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門)

ナレーター:

再生時間:

05:28:29

チャプター数:

15

図表の数:

14

作品紹介

Amazon評価の4.5の高評価!コーチング、コミュニケーション、リーダーシップ等の ビジネスに必須のスキルアップに役立つ、最新心理学手法を大公開! 最近よく聴く「NLP」って何?という方におすすめの、 コミュニケーションの本質を理解することができる非常に優れた基本書です。 脳機能上の理論(NLP)をわかりやすい解説で楽しみながら学び、 目的に応じたより良いコミュニケーションを考えるための強力な土台を身につけましょう。 NLPとは一体何なのでしょうか? 自己啓発やコーチングなどの分野において、 マインドの使い方やコミュニケーション方法の根本となっているといわれるNLP。 「五感」と「言葉」と「プログラム」と深い関係があり、NLP発祥の地アメリカでは、 「脳の取扱説明書」とも言われています。 本作品ではそのNLPについて興味深くわかりやすく解説し、 脳とコミュニケーションの関係に焦点をあて、紹介します。 普段気づくことができない「無意識レベル」のコミュニケーションにおいて、 相手にわかりやすく伝える方法や、ミスコミュニケーションが起こる本当の理由を解説。 そして、コーチング・リーダーシップの発揮など、 ビジネスの様々な場面で活かせるノウハウや実務に使える実践的な事例を多く紹介しています。 日常生活の中ですぐに実践できることを第一に考えられたシンプルな方法ばかりです。 あなたも本作品で学んだNLPを実生活に取り入れて、豊かなコミュニケーションを育んでいきませんか?

カテゴリ

キャリア・マネジメント
人間関係・コミュニケーション
心理学

© 2021 DWANGO Co., Ltd.