オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

スラムダンク論語

著者:

遠越段

ナレーター:

再生時間:

04:44:57

チャプター数:

14

図表の数:

0

作品紹介

Amazon評価4.4の高評価!遠越段 著「スラムダンク論語」がオーディオブックとなって登場!   論語というと、少し難しい、手を出しづらい古典だと思っていませんか? そんな論語の教えを、あの人気漫画「スラムダンク」の名言と共にご紹介する論語入門が登場! スラムダンクの登場人物たちの名言を通して、孔子の教えを身近に感じていただける一作です。

後世に伝えたい漫画のトップとも言われる人気漫画「スラムダンク」。

本作品は、スラムダンクの名言を名シーンと共にご紹介し、 さらに「論語」の教えも学ぶことができる、全く新しい論語入門です。

スラムダンクは、お読みいただいたことがある方ならお分かりのように、 一度読んで面白いだけでなく、何度も読んで登場人物たちの人生を知ることによって、 各シーンで登場人物たちが発する言葉がより深く心に響いてきます。

そんな「スラムダンク」の登場人物たちの人生と、 孔子の教えを後世に伝え続けてきた古典の名著「論語」を結びつけた本作品では、 漫画の中の名言を通して、孔子が伝えた論語の教えを自然に理解することができます。

スラムダンクの名言集としても、現代人に最も親しみやすい論語入門としても お楽しみいただける一冊です。

スラムダンクファンの方は、懐かしの名シーンに、胸が熱くなることでしょう。 もちろん、まだこの漫画をお読みいただいたことのない方にも理解しやすい一冊です。

人気漫画の名言を通して古典を理解する、全く新しい論語入門を あなたもオーディオブックで楽しんでみませんか?

カテゴリ

成功術
哲学
社会

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.