オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉

著者:

見城徹

ナレーター:

再生時間:

05:31:51

チャプター数:

18

図表の数:

0

出版社:

双葉社

作品紹介

トークアプリ755で200万人が熱狂した「見城徹のトーク」が凝縮された話題作、 見城徹 著「たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉-」がオーディオブックとなって登場!

数々のベストセラーを世に送り出してきた見城徹氏のパワフルな言葉から、 人生について、仕事について、努力について改めて考え、前進する力がみなぎってくる一冊です。

堀江貴文氏が服役後に自らの囚人番号を掲げて立ち上げ、 各界の著名人と直接やり取りができると一躍話題となったトークアプリ755。

本作品は、それまでSNSとは無縁だった幻冬舎の代表取締役社長・見城氏が、 勧められるがままにはじめた755でのやり取りをもとに、大幅に加筆し書き下ろした一冊です。

なぜ見城氏の755が話題になったのか。 それは見城氏が一人一人と真摯にぶつかる、熱いやり取りを続けていたからでした。

・頑張っているのに結果がでなかった ・同期に嫉まれている ・転職をしようかな

そんな誰でも一度は抱くような言葉に対し、見城氏のパワフルな言葉がぶつけられます。

・結果が出ないのは努力が足りなかったから ・37番だったという事は37番目に頑張ったという事

など、普通ならオブラートに包んで避けてしまうような言葉を、見城氏は正面からぶつけたのです。

本作品では、そんな755でのやりとりを元に、 その言葉に隠された見城氏の想い、編集者として、そして経営者として歩んできた日々について、 見城氏が率直に語った言葉をお聴きいただくことができます。

「仕事」とは、「人生」とは、「努力」とは何か。

「攻め」の姿勢を崩さない見城氏のパワフルな言葉に触れ、闘志がみなぎってくることでしょう。 ブレずに生き切るための人生論を、オーディオブックでお楽しみください。

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.