オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

心に火をつける言葉

著者:

遠越段

ナレーター:

再生時間:

05:48:58

チャプター数:

15

図表の数:

0

作品紹介

シリーズ5万部突破、キリンの缶コーヒー「ファイア」の365日日替わりCMでも話題となった 遠越段著『心に火をつける言葉』がオーディオブックで登場!

ソクラテス、トーマス・エジソン、マハトマ・ガンジーなど100人以上の世界の偉人たちの言葉を その人物の生涯とともに紹介した一冊です。 永く語り継がれてきた偉人たちの言葉は、忙しい日々の生活の中で、 あなたの心に火をつけ、励まし、ときには癒し、前に進む力をくれることでしょう。

あなたには、人生の様々な場面であなたを支え続けているような言葉はありますか? また、直接あなたのことを知らない誰かの言葉に、大きな感銘を受けたことはありますか?

身近にいる誰かに直接かけられた言葉だけでなく、 生涯をかけて何かに立ち向かった世界の偉人たちの言葉もまた、 直接接していないにもかかわらず、私たちの心を揺さぶる大きな力を持っています。

それは、その人物が成し遂げたこと、そのために苦心した日々の重みを たった数行の言葉から感じるためかもしれません。

本作品では、ソクラテス、トーマス・エジソン、マハトマ・ガンジーなど 世界で様々な偉業を成し遂げた偉人たちの名言を、 その生涯や、言葉の背景にあるその人物の生き方やエピソードを交えてご紹介しています。

キリンの缶コーヒー「ファイア」のCMでも紹介された名言を収録しているため どこかで聞いたことがあるという言葉もあるかもしれません。

200あまりの言葉を集めた本作品の一つひとつの言葉をじっくりと味わい、人生を見つめるきっかけにしてみてください。 また、ふとしたきっかけで本作品の言葉を思い出すことで、力がわいてくる瞬間もあることでしょう。

目の前の仕事に一生懸命に取り組み、努力を重ね、大きな仕事を成し遂げた偉人たちの言葉を あなたの心に火をつけ、前に進むための糧としてぜひご活用ください。

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.