最新版 投資信託はこの9本から選びなさい―――30代でも定年後でも、積立だけで3000万円!

ナレーター:

再生時間:

04:39:12

チャプター数:

19

図表の数:

21

作品紹介

月々3万円の積立で3,000万円が手に入る! 長期投資のプロが、誰でもできる資産を作る方法をご紹介します。 投資信託の仕組みを理解し、長期積み立てで将来の安心を手に入れましょう。 こんな疑問を抱いていませんか? 「投資は何だか損をしそう」 「投資信託って聞いたことあるけど、何だかわからない」 「たくさんありすぎてどれを選んだらいいのかわからない」 そんな投資信託にまつわる疑問を一気に解消! どこで買えばいいのか、どのように選べばいいのかなど基礎的なことから、 各種手数料など初心者が見逃しがちな罠まで丁寧に解説。 この作品を聴けば、あなたに合った投資信託が分かります。 月々3万円を積み立てて、3,000万円!? 一見すると怪しい投資話のようですが「投資信託」なら実現可能なのです。 投資信託とはプロがあなたに代わって株や債券を選び運用してくれる仕組みのこと。 月々1万円の少額、定期預金をする感覚で世界中の株式や債券に分散投資できるのです。 長期保有なら株価の値動きに右往左往する必要もありません。 世界経済が成長していくのを長い目で見守っていればいいのです。 現在日本では3,000本を超える投資信託が設定・運用されており、自分で選ぶのは難しいことでしょう。 しかし本作ではその中から長期投資に向いた投資信託9本を厳選して紹介。 本作で紹介されている9本から選ぶのもよし、本作の学びを活かして自分で探し出すのもいいでしょう。 資産形成を見直すことで、この不安定な時代でも、将来の安心を手に入れることができます。 まずは手始めに投資信託について知ってみませんか?

カテゴリ

マネー
一般知識・教養

© 2021 DWANGO Co., Ltd.