オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

君の膵臓をたべたい

著者:

住野よる

ナレーター:

鈴村健一,

再生時間:

09:05:35

チャプター数:

25

図表の数:

0

出版社:

双葉社

作品紹介

2017年の年間ベストセラー文庫部門第1位の話題作!

2016年本屋大賞でも第2位となり、映画でも話題となったベストセラー小説、住野よる著『君の膵臓をたべたい』が 鈴村健一・堀江由衣共演でオーディオブック化!

1冊の文庫本を拾ったことをきっかけに、クラスメイト・山内桜良の秘密を知った高校生の僕。 数多くの代表作を持つ人気声優が物語を彩り、新たな魅力を加えたオーディオブックを すでに書籍をお読みになった方も、初めてこの作品に触れる方も、ぜひじっくりとお楽しみください。

【あらすじ】 ある日、高校生の僕は病院で1冊の文庫本を拾う。タイトルは「共病文庫」。 それは、クラスメイトである山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。

そこには、彼女の余命が膵臓の病気により、もういくばくもないと書かれていた。 こうして、偶然にも【ただのクラスメイト】から【秘密を知るクラスメイト】となった僕。 まるで自分とは正反対の彼女に、僕は徐々にひかれていった。

だが、世界は病を患った彼女にさえ、平等に残酷な現実をつきつける――。

<キャスト> 朗読・僕(主人公)      鈴村健一 山内桜良        堀江由衣

恭子          東内マリ子 僕の母         井ノ上奈々 桜良の母        福原綾香 ガムをくれるクラスメイト  丸高大知 タカヒロ         本橋大輔

カテゴリ

現代文学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.