オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

完全独習 統計学入門

著者:

小島寛之

ナレーター:

再生時間:

06:07:23

チャプター数:

25

図表の数:

170

作品紹介

統計学書として異例の10万部突破! 統計学を初めて学ぶ人、今度こそ理解したい人に最適の一冊が登場!

中学数学だけを使って、統計学の基本を理解する入門書決定版。 初めて学ぶ人から、改めて学び直したい人、何度も挫折してしまい身につかなかったという人も 「わかりやすい」と高く評価されている本作品で基本を身につけ、ビジネスに統計知識を活用しましょう。

統計学を学ぼうと思っているが、どの本から始めていいかわからない。 一度は勉強してみたが、よくわからず挫折してしまった。 今度こそ仕事に使いそうなので理解したい。

本作品はまさにこのような方に向けて書かれた、統計学の超入門書です。

統計を学ぼうと思っているけれど、高校数学は忘れてしまったという方でも、 本作品は中学数学(ルートと1次不等式)までしか使いませんので安心して学び始められます。

本作品は効率よく、1ステップずつ理解を進めていくことを重視し、 初歩の初歩から説明する第1部と、 それを実社会での活用につなげるための様々な分析方法を紹介する第2部に分かれています。

この作品が最初の1冊だという方も、すでに何冊かの統計の本に触れている方も、 マーケティング調査のデータ分析や金融商品のリスクとリターンの検討など、 ビジネスの具体的な場面での実践方法を理解することができるようになるでしょう。

巻末には、本作品をきっかけに統計学を学び始める方が次に読むべき本も紹介されています。

今度こそ、統計学をしっかり理解したい方は、 多くの読者の方から「わかりやすい」と高く評価されている本作品をぜひご活用ください。

カテゴリ

マーケティング・セールス
成功術
科学・IT・テクノロジー
数学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.