オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

ぼくらの仮説が世界をつくる

著者:

佐渡島庸平

ナレーター:

再生時間:

05:07:53

チャプター数:

16

図表の数:

1

作品紹介

1600万部超の『宇宙兄弟』、600万部超の『ドラゴン桜』を大ヒットに育て上げた編集者であり、 作家エージェント会社「コルク」を起業した佐渡島庸平氏の初の著書がオーディオブック化!

講談社勤務を経て独立し、今最も注目されている編集者/経営者は、世界をどのように見ているのか? 大胆に仮説を立て、新しいものを生み出すために挑戦を続ける著者の仕事論が、 あなたに前に進むための刺激を与えてくれることでしょう。

本作品は、講談社にて10年間、編集者として活躍し、 現在は作家エージェント会社「コルク」の経営者として インターネット時代のエンターテインメントの在り方を模索し続けている佐渡島氏による初の著書です。

佐渡島氏は、常に「仮説を先に立てること」を意識してきたといいます。

過去の情報を集めてから仮説を立てても、新しいことはできません。 常に、先に大胆な仮説を立ててから、それを全力で実現していくことで、革命が起こせるのです。

本作品は、このように新たなものを生み出すために著者が考え続けてきた様々なテーマについて語った、 注目の編集者の頭の中を垣間見ることができる貴重な一冊です。

常に新たなエンターテインメントを生み出すために挑戦を続ける著者の感性や考え方は、 あなた自身の仕事観を揺さぶり、前に進むための刺激を与えてくれることでしょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.