オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!




戦略は歴史から学べ―――3000年が教える勝者の絶対ルール

ナレーター:

再生時間:

06:11:27

チャプター数:

21

図表の数:

25

作品紹介

15万部突破のベストセラー『「超」入門 失敗の本質』で知られる鈴木博毅氏の最新作、 『戦略は歴史から学べ―――3000年が教える勝者の絶対ルール』が登場!

古代ギリシャから湾岸戦争まで、史上最強の英雄たちが命がけで見出した、思考と行動の全技術を紹介します。 現代のビジネス社会でも生かせる戦略思考、意思決定、情報活用、リーダーシップなど、 多くの戦略家たちが実践してきた、いつの世も変わらない勝利の法則を一気に学ぶことができる一冊です。

本書は、古今東西、3000年におよぶ歴史の中から、「勝者の戦略」を32個取り出し、 今日のビジネスシーンでも活用できるように1冊にまとめた本です。

同著者の前著『古代から現代まで2時間で学ぶ 戦略の教室』に続き、 特に反響の大きかった古代から近代までの戦略を増やしつつ、 ビジネスや人生全般に使える、より普遍的な戦略を取り上げています。

取り上げる戦略は、「戦略思考」「逆転力」「実行力」 「競争戦略」「リーダーシップ」「組織運営」「情報活用力」 「イノベーション」「学習力」と9つのカテゴリに分類し、 歴史の中で分析・実行され、結晶化した法則としてまとめています。

ビジネスの場で勝利を掴むための法則と、 それを実際に成し遂げてきた英雄たちの歴史、世界史の大きな流れを 同時に学ぶことができる一冊です。

数々の戦略家たちの命を救った勝利の法則を、ぜひじっくりとお楽しみください。

カテゴリ

成功術
世界史

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.