オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える 「賢い子」に育てる究極のコツ

著者:

瀧靖之

ナレーター:

再生時間:

02:55:14

チャプター数:

9

図表の数:

0

出版社:

文響社

作品紹介

10万部突破、16万人の脳のMRI画像を解析・研究してきた瀧靖之先生が 脳の力を最大限に伸ばす子育ての方法を伝授するベストセラーが登場!

世界最先端の脳科学から見えてきた、「ぐんぐん伸びる子」と「そうでない子」の差とは? 自身も子育て真っ最中の脳医学者が、自身の体験の中で編み出した、脳にいい習慣の取り入れ方もお伝えします。 子どもの能力を科学的に伸ばす方法を、あなたの家庭で実践してみませんか?

本作品では、16万人もの人の脳画像を解析・研究してきた脳医学者である著者が、 脳科学の観点から、わが子を「ぐんぐん伸びる子」「頭がいい子」に育てるための方法を紹介します。

「頭のいい子」「能力の高い子」には、共通した特徴がありました。 それは、好奇心のレベルがほかの子よりも高いということです。

では、子どもの好奇心を伸ばすためには、何をすればよいのでしょうか。

本作品では、子どもの成長に合わせて、子どもが「知ること」や「学ぶこと」の楽しさを覚え、 ますます広い世界を知りたいと思うようになるように 親や周りの大人たちが何をすればよいかを、わかりやすく紹介しています。

自身も子を持つ父である著者ならではの、家庭で実践しやすい「脳にいい」習慣の取り入れ方も紹介。

お子さんをお持ちの方は、今日ご自宅ですぐに試せる子育てのコツを 本作品で知ることができることでしょう。

習い事はさせたほうがいいの? 兄弟がいたほうがいいの?それとも一人っ子がいいの? 英語の勉強はさせるべき?

このような、多くの親御さんが抱える疑問にもわかりやすくお答えします。

本作品で、あなたのご家庭ですぐに実践できる、子どもの成長を促す習慣作りを始めてみませんか?

カテゴリ

成功術
子育て

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.