オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

新しい市場のつくりかた

著者:

三宅秀道

ナレーター:

再生時間:

09:42:41

チャプター数:

26

図表の数:

7

作品紹介

これからの時代のビジネスの戦い方を記した話題作、 『新しい市場のつくりかた―明日のための「余談の多い」経営学』がaudiobook.jpに登場!

新しい「文化」をつくることで、新しいマーケットが切り開ける! 大小1000社近くの事業組織を取材・研究してきた経営学者が、独自の問題意識をもとに、 技術や価格ではなく、新たな価値と文化を生み出すことで市場をつくる方法を紹介します。 前提知識なしでも一気に聞ける、ビジネスのヒントが詰まった一冊です。

日本の企業が独創的な商品がつくれなくなった、と近年しきりに言われます。 また、名門と言われるメーカーが赤字を出したというトピックも目につきます。

本作品の著者は、多くの日本企業、それも過去に成功体験を持つ企業組織ほど、 新しい市場のつくりかたを考えていないことが、その原因にあると考えました。

本作品では、経営学、特に製品開発論の研究を続け、大小1000社近くの事業組織を取材してきた著者が、 技術開発などではなく、ないところに文化を根付かせる新しい市場を切り拓く、文化開発の方法をお教えします。

文化のないところにいかに市場を作るのか。 古今東西の「余談」と取材で稼いだ事例をベースに、抽象的な経営学の議論をわかりやすく伝える本作品は、 目から鱗の斬新な発想が満載。ビジネスの新たな可能性を広げてくれるでしょう。

これからの時代に市場をつくり、勝負するフィールドを変えて成功するための 考え方のヒントを、楽しみながら手に入れることができる、知的好奇心を刺激する経営書です。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
マーケティング・セールス

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.