オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

サラリーマン・サバイバル

著者:

大前研一

ナレーター:

再生時間:

08:34:11

チャプター数:

20

図表の数:

0

出版社:

小学館

作品紹介

世界的なコンサルタントとして活躍し、「ミスター・ボーダレス」と称賛される ビジネス界の巨匠、大前研一氏の自伝的メッセージ「サラリーマン・サバイバル」がオーディオ化!

どんな職業でも「いかに大きな付加価値を生み出せるか」が問われる21世紀を、いかにして生きるか? あらゆるビジネスパーソンに向けて、現代を生き抜くうえで必要なことを教えてくれる一冊です。

デジタルネットワーク社会化により、ビジネスの世界で成功するためには、 創造的知的付加価値を生み出す「知的ホワイトカラー」が必要とされています。 では、知的ホワイトカラーになるには何を考えどう行動していけばいいのでしょうか?

本作品では、サラリーマンとして成功するための仕事のやり方や考え方が、 100節以上に細分化されていて、理解しやすく、すぐにでも実行に移せるようになっています。

新入社員から管理職の方まで、全サラリーマンに向けて書かれた本作品は、 自分の生活や仕事の様々な局面における疑問や問題点を気付かせてくれることでしょう。

仕事をする上で、サラリーマンとして生き残るために必要なことは何か、そしてどのように生きていくのか、 自分自身のこれからの人生についても深く考えさせられる1本です。

本作品で紹介されている仕事のやり方は、誰でも今から実行に移すことができるものばかりです。 本書を聴いて今日からぜひ仕事に活用し、時代を生き抜くすべを身につけましょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.