好きなようにしてください―――たった一つの「仕事」の原則

著者:

ナレーター:

再生時間:

14:39:59

チャプター数:

58

図表の数:

0

作品紹介

『ストーリーとしての競争戦略』で知られる楠木建氏が、仕事に対する“構え”について語る骨太の1冊、 『好きなようにしてください―――たった一つの「仕事」の原則』がオーディオブックに登場!

トレードオフの人生で、何をやるのか、そして何をやらないのかを決めるのは自分自身。 仕事に様々な迷いを抱える社会人の背中を優しく、時に力強く押してくれるアドバイスに満ちた一冊です。

あなたは、仕事を「好きなように」できていますか?

本書は、NewsPicksでの連載「楠木教授のキャリア相談」をベースに加筆修正し、未収録の章も新たに加えて、 多くの社会人・学生から寄せられた50の相談と、それに対して楠木氏がみずからの仕事論を展開した一冊です。

・大企業とスタートアップで迷っています。 ・30代でいまだに仕事の適性がわからない。 ・「キャリア計画がない」私はダメ人間ですか。 ・「プロ経営者」にどうすれば最短距離でなれますか。 ・「器用貧乏」な自分が嫌。専門性が欲しい。 ・仕事で成功しても、女として負けですか。

など、多くの人が実際に頭を抱えている仕事の悩みが、赤裸々に語られています。

誰もが抱く「仕事」に対しての不安や疑問、迷いに対する回答が本書には詰まっています。 迷える50人にあてた楠木氏の回答を聴き進めるうちに、あなたが抱えている迷いも解消するはずです。

今の仕事に対する構えを考えさせられる、骨太の一冊。 その構えを再認識することで、充実したキャリアが拓けることでしょう。

好きこそものの上手なれ。 あなたが本当にしたいことは何ですか? 自分らしく、好きに仕事をするための多くのヒントを得られる一冊が、あなたの視野を広げてくれることでしょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.