ビジネス・ウエポン 生き残りたいサラリーマンのための発想術

ナレーター:

再生時間:

05:21:39

チャプター数:

14

図表の数:

5

出版社:

小学館

作品紹介

ビジネスの世界で生き残るための武器を身につけろ! 世界最強のコンサルティング会社「マッキンゼー&カンパニー」でNo.1コンサルタントとして活躍した大前研一氏が、 自らの武器である「論理力と創造力」を多くのビジネスパーソンに授ける一冊が登場! 出版から10年を経ても変わらず愛読される、すべてのビジネスパーソンの戦闘力アップに大いに貢献する一冊で、 あなたもビジネスの荒波を力強く乗り越えていく武器(ウエポン)を身につけましょう。 経済や社会のことは、新聞を読んだり、TV番組を見たりして勉強している。 経済のことならよく知っている。 あなたは、そんな風に思っていませんか? しかし、今のTVや新聞の情報を鵜呑みにして、 経済や政治をわかったつもりになってしまうことが一番危ないのです。 TVや新聞ではその情報のテーマの中にある疑問を解明してはくれません。 それらの問題の本質は何か。 その問題を解決するにはどうしたらいいのか。 みなさんは日々の業務や生活の中で、そのようなことを考えられていますか? 問題の解明をしてくれないメディアだけチェックしていたのでは、 間違った知識で洗脳されてしまい、自分で問題解決できない、世の中で通用しないサラリーマンになってしまいます。 本作品では、実際の事例を取り上げながら、 TVや新聞では見えてこなかった真実をお伝えするとともに、 みなさんが自分自身の頭で、問題の本質を見つけ、解決することができるよう導きます。 大前研一氏が自らのビジネスの武器として駆使してきた論理力と創造力は、あなたにも身につけられます。 どのようなビジネスでも活用できる万能の武器を手に入れ、 厳しい時代を生き抜くためにご活用ください。

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

© 2021 DWANGO Co., Ltd.