オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

サラリーマン・リカバリー―会社から自分の人生を取り戻せ

著者:

大前研一

ナレーター:

再生時間:

06:24:47

チャプター数:

18

図表の数:

2

出版社:

小学館

作品紹介

失敗の数だけ挑戦がある! 大前研一のベストセラー『サラリーマン・サバイバル』待望の続編、『サラリーマン・リカバリー』が登場!

放っておくとあらゆるものに自分の時間、人生を奪われてしまう時代に 困難や失敗を乗り越えて、自分の人生を取り戻すための生き方を指南します。 ビジネスマンはもちろん、人生を自分の手で切り開いていきたい全ての人に実践的なアドバイスを与える一冊です。

いい大学、いい会社に入ることが成功の方程式ではありません。 親の言う通りに育ち、学校の言う通りに進路を決め、 参考書の言う通りに勉強し、入社後は会社に依存して生きる。 これはいったい誰の人生なのでしょうか? 失敗してもいいから、自分の人生は自分で決めてみませんか?

私たちは、自分で変わろうと思えば、何にでもなれるのです。

本作品では、80項目を超える「自分の人生を取り戻す」ための方法が教えられています。

・真面目な人ほど、悪い癖がついている ・雰囲気に流されて生きていないか? ・5年やって、なれない職業はない ・マイナスからプラスに転じるきっかけ ・時間がない!忙しい!本当?

図星をつかれドキッとしてしまう内容も多く、悩みへの的確なアドバイスが満載です。

「このままではいけない」「人生を自分自身で動かしていかなくては」と 危機感を持っているあなたの背中を押し、変わるきっかけを与えてくれることでしょう。

人に決められた人生を送って「あのとき、あんなふうにやっておけばよかった」と後悔することのないように。 本作品を通じて自らを奮い立たせ、全てを自分で決断する人生を送ってみませんか?

カテゴリ

キャリア・マネジメント
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.