オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

九十歳。何がめでたい

著者:

佐藤愛子

ナレーター:

再生時間:

04:13:41

チャプター数:

29

図表の数:

0

出版社:

小学館

作品紹介

2017年の年間ベストセラーランキング第1位、さらに100万部を突破した近年最大のヒット作がオーディオブック化!

90年間、様々な災難にあいながらもそれを乗り越えて生きてきた佐藤愛子の痛快エッセイ集。

90歳の著者が感じる様々な物事への憤りや嘆きとは? 小学生からお年寄りまで世代を超えて大人気の一冊を、じっくり音声でお楽しみください。

本作品には、動作音が静かになって接近に気付けない自転車、 よくわからないスマホ、犬や子供の立てる騒音に苛立つ人たち、 いたずら電話など、多彩な事象に憤り、嘆く著者の姿が語られています。

基調をなすのは、「いちいちうるせえ」の精神。

近年些末なことでも気にする人が多くなっています。 この言葉は、多くの人が言葉にできなかった心情を言い当て、 共感の輪が広がっています。

様々な困難を乗り越え92年間生きてきた著者だからこそ出てくる言葉には、 人生をたくましく生きるための教訓もちりばめられていて、 あなたが悩んでいるときに勇気を与えてくれることでしょう。

スッキリしたいとき、元気がないとき、イライラしたとき、楽しく笑いたいときに、 ぜひこのオーディオブックを聴いてみてください。

カテゴリ

エッセイ・随筆
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.