オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

孫社長のむちゃぶりをすべて解決してきた すごいPDCA―――終わらない仕事がすっきり片づく超スピード仕事術

著者:

三木雄信

ナレーター:

再生時間:

04:49:07

チャプター数:

15

図表の数:

1

作品紹介

6万人以上のソフトバンクの社員全員に求められる、孫正義流「仕事の技術」を大公開! 「仕事が進まない」「今日も残業だ」「成果が出ない」を解決する仕組みを ソフトバンクの元社長室長が明かします。

圧倒的な速さでPDCAを回し、成長し続ける組織を作るためのヒントが詰まった一冊です。

「期限までに結果を出せそうもない」 「今日も仕事が終わらず、終電まで残業だ」 「周りに比べて容量が悪くて仕事が遅い」 「上司の指示通りやっても、うまくいかない」

こうしたことで日々悩んでいる人は多いと思います。 もし今、あなたがこうしたことで悩んでいるとしても、それはあなたのせいではありません。 今までの仕事の仕方、上司の考え方が、時代に合わなくなっているだけです。

そして、それらの悩みを解決してくれるのがPDCAです。

PDCAに対して、 「仕事で成果を上げるためにも大切だと思うのだけど、『使ってみて成果が出た』という感覚がない」 というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

本作品では、PDCAの目標設定、計画立案、実行、検証、改善の5つのポイントについて、 もっと速く、機能的に実行できるようになる仕組みが紹介されています。

この仕組みを習得すると、上司やクライアントのどんなむちゃぶりも解決できるようになります。 あなたの仕事の生産性が上がり、あなた自身のプライベートの時間も増やすことができます。

本書の方法で、悩みだらけの日々の仕事をスッキリとさせてみませんか?

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.