オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

笑って、泣いて、考えて。 永六輔の尽きない話

著者:

さだまさし

ナレーター:

和村康市,

再生時間:

03:02:55

チャプター数:

10

図表の数:

0

出版社:

小学館

作品紹介

200万部超の大ベストセラー『大往生』をはじめ、 テレビやラジオ、作詞など様々な分野で歴史的名作を遺した永六輔と さだまさしの「最後の対談」がオーディオブックで登場!

永六輔の仰天秘話や人生訓など、本邦初公開のエピソードが満載。 その場に一緒にいるように、二人の話をお楽しみください。

テレビやラジオ、作詞など様々な分野で歴史的名作を遺した永六輔(享年83歳)。 彼が晩年、病気を押して最後の対話相手に選んだのが「さだまさし」だった。

時間を決めず「話し疲れるまで」という条件で続いた対話は、永六輔の好奇心、行動力、人間関係、 仕事の秘密、ヒットの舞台裏、有名事件の真相など、本邦初公開のエピソードが盛り沢山!

〈思わず大爆笑! 〉 ●黒柳徹子に「ごめんね」事件 ●「歩こおぅおぅおぅ」で坂本九と大げんか ●渥美清は「浮浪児のあんちゃん」 ●倉本聰との“気持ち悪い"縁 ●タモリが語った二人の共通点 ●永六輔じゃなくて井伊直弼?

〈生きるヒントにも! 〉 ●酒が飲めないなら「杯をわたる風を飲め」 ●「人と人とのターミナル」でありたい ●会話が病気のリハビリになる ●百遍繰り返せばネタになる ●2020年パラリンピックに出たい! ●つらい場面も笑って話そう

「笑ってください。泣いてください。でも、少しだけ何かを考えてみてください」 ――永六輔の背中を追い続けているという「さだ」が、 数々の偉業の裏話を余すことなくお伝えいたします!

カテゴリ

生き方・人生論
芸能人

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.