オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

稼ぐ力

著者:

大前研一

ナレーター:

再生時間:

07:37:04

チャプター数:

20

図表の数:

3

出版社:

小学館

作品紹介

あなたは自分に“値札”をつけられますか? 世界的経営コンサルタント・大前研一が、組織の中でも個人として「稼ぐ力」を身につけるサバイバル仕事術を教えます。

大企業が赤字転落し、リストラを余儀なくされ、組織の中での地位を確保するのが難しくなった今、 一人一人のビジネスパーソンはどのようなスキルを身につければ生き残れるのか? 就活生も、新入社員も、中高年社員も必読の一冊を音声でお聴きください。

「上司や先輩の真似をしていても業績は上がらない。彼らとは違う能力とスキルが必要なのだ。 いかに“自立"して稼げるか?それが今、問われている」

本書の中で、大前研一氏はこう語っています。

パナソニックやソニー、シャープといった日本を代表する大企業までが赤字転落、 次々と大規模なリストラを余儀なくされています。

成果主義や裁量労働が広がり、グローバル化やIT・ロボット化が進む今、 従来までの仕事では利益が出なくなり、「仕事がなくなる」時代へと移り変わりつつあります。

そんな中で、ビジネスマン一人一人の“稼ぐ力”がシビアに問われています。

日本企業は今、何に苦しんでいるのか? 現在の低迷から脱却するために必要な人材とは何か? そして、ビジネスマンが今こそ身につけるべき能力やスキル、仕事観とは……。

著者の大前研一氏が、マッキンゼー時代から今に至るまで指導してきた人材育成の要諦や採用基準、 仕事力の鍛え方などを織り交ぜながら、厳しい雇用劇変時代を生き抜くための考え方と働き方を指南します。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.