オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

伝えることから始めよう

著者:

高田明

ナレーター:

再生時間:

06:52:37

チャプター数:

19

図表の数:

0

作品紹介

なぜ高田明が語ると伝わるのか? ジャパネットたかた創業者による初の自著がオーディオブック化!

家業のカメラ店の手伝いで観光写真を撮っていた時代から 年商1700億円超の日本一有名な通販会社をつくり、「卒業」するまで。 そして、今伝えたい一番大切なこと。

テレビショッピングで全国に商品の魅力を語り続けた男の半生と、その「伝える」力の秘密を明らかにする一冊です。

本書は、テレビショッピング「ジャパネットたかた」で長年みずからプレゼンターを務め、 商品の魅力を伝え続けてきた創業者・高田明が、 自らの半生を振り返りつつ、「卒業」までの1年間に考え、社員に伝えてきたことのエッセンスをまとめた一冊です。

著者の声をテレビで聞いたことがある方は非常に多いことでしょう。

商品の魅力を伝える通販番組で、視聴者に向けて発信をし続けてきた著者にとって、 相手に思いを伝える、ということはとても重要なテーマでした。

相手に伝えたつもりが、ちっとも伝わっていない。 そんな状況が起きているのは、商品を販売するシーンに限りません。

本書で語られている「伝わるコミュニケーション」についてのノウハウは、 ビジネスの世界だけでなく、政治や外交、教育、医療など、世の中のさまざまな場面で活用でき、 様々な問題を解決するヒントを与えてくれることでしょう。

カテゴリ

エッセイ・随筆
成功術
心理学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.